全国のスーパーフード&サプリメント検索サイト
全国のスーパーフード&サプリメント検索サイト > 記事一覧 > お役立ち情報・コラム > コエンザイムQ10とセラミドの力で若々しさと保つ!

コエンザイムQ10とセラミドの力で若々しさと保つ!

この記事は約 2 分で読めます
[掲載日]2021/01/04 -

今まで美容などにはまったく関心がなかったのですが、さいきん美容に目覚めはじめています。

というのも友達ですごく憧れている人がいて、その人が美容オタクみたいなかんじで、いろんな商品をいつも試していてすごいなと思い、その子にいろいろと教えてもらうようになってから私も褒められるようになりました。

■内側からのケアがとても大切。友達おすすめなのがコエンザイムQ10サプリメント

私がメイクのことをいろいろ聞いたら友達はまずサプリメントからはじめようと言ってくれました。特にコエンザイムQ10は美容の観点からもいいのですが、疲れなどにも効くみたいで、私が結構老けてみえるらしいので(笑)友達がまずはそこから!ということでコエンザイムQ10をすすめてくれました。

コエンザイムQ10のサプリメントにもいくつか種類があって、還元型コエンザイムQ10がいいということでした。還元型のほうが体への吸収率が高いみたいなんです。

彼女の言うとおりに飲んでいると心無しが髪がつやっとしたきたように思います。肌荒れも改善されてきました。プラス疲れにくくなったのは本当に実感しています。

サプリメントなんて信じてなかったのですが、これはすごいかとおもいました。ずっと飲み続けています。

■スキンケアにはセラミドの力を

そして友達がおすすめてしてくれたスキンケアはセラミドが配合されているスキンケアがいいということでした。セラミドはヒアルロン酸などと並ぶ保湿成分です。

肌のバリア機能もアップしてくれるので、肌荒れの改善にもいいそうなんです。私はコエンザイムQ10とセラミドの力でだいぶ肌荒れが改善されました。本当に感謝しています。あとは、かなり乾燥肌だったのですが、それも改善されていきました

。肌荒れが改善されると艶感がでてきて、若々しくみえるのでとても素晴らしい効果だなっておもっています。とりあえず、化粧水、美容液、クリームすべてにセラミドが配合されたタイプのスキンケアを愛用しています。

次の日もうるうるとした肌を保つことができて本当に素晴らしいなとおもっています。

シミなども気になるのですが、友達いわくそれはレーザーなどでとってしまったほうがいいということなので今度やってみようかなとおもっています。

やはり、綺麗になるとだんだんと自分に自信がでてきてなんてことない日常も楽しくあるものですね。これからも美容がんばっていきたいとおもっています。

コメントをする

ログインしてコメントする※コメントは承認後に表示されます。